アセットアロケーション


アセットアロケーションということばがあります。

「資産配分投資」ということらしいのですけれども、


資産運用の世界にも「金融工学」という学問があって、
期待収益率から割り出される
預貯金・株・債権・外貨の最適な組み合わせ方
はじき出すことが出来るのだそうです。

※ 金融工学
資産運用や取引、リスクヘッジ、リスクマネジメント、投資に関する意思決定などに関わる工学的研究全般を指す。




長く資産運用すればするほど

計画した運用利回りに近づけるらしい。


といっても初心者には

「なんのこっちゃいな?」

となってしまいますよね。


でも初心者だろうが上級者だろうが
自分の資産が有効に活用できるとなれば
興味がわきます。

アセットアロケーションについてわかりやすく
解説したDVDがあります。

ボクなんか1回で覚えられそうにないので
くり返し見ることが出来るDVDなんかだと
なんとかなりそうです(笑)

視聴もできるのでのぞいてみては?


フェイシス



投資情報の比較をしよう

こんにちは!資産運用@情報源です♪


資産運用のために投資をしようとすると、
いろんな投資会社があって


いったいどこが一番自分の投資スタイルにあっているのだろう?
と迷ってしまいますよね。


最近はいろんな投資会社がいろいろなサービスを
展開していますから、
すでに投資活動をされているベテランの方も
時々は他の投資会社の情報を仕入れておかないと、

あとで「こっちのサービスの方が得だった!」などと
思うことにもなりかねませんね。



そこで@yenが注目しているのが

SBIホールディングスのALL投資情報比較

http://www.alltoushihikaku.com/




その名の通りソフトバンク系列なので
情報源もしっかりしてそう。


証券会社 掲載:41社 資料請求可能:22社

外為証拠金取引サービス 掲載:53社 資料請求可能:38社

商品先物取引サービス 掲載:30社 資料請求可能:18社

のサービス比較ができます。



非常にきめこまやかな分類がされていて、
それぞれ一覧表になったわかりやすい比較ができます。

大量の情報にさらされると固まってしまう@yenにも
わかりやすいので○です。




●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 資産運用blogランキングへ






月10分の長期投資セミナー

こんにちは!資産運用@情報源です♪


株式投資・不動産投資セミナーなどの
エンジュクさんから新情報が届きましたのでおしらせします。

=============================================================

こんにちは。
 エンジュクの長谷川(メガネなし)です。


 どんな方にも必ず!お役に立つと世界中に宣言できる商品が出ました!
 
 セットで大注目間違いなしと鼻息も荒く大好評発売中!!

 こちらの商品です♪

--------------------------------------------------------
 実践!業界分析シリーズ 〜小売・サービス業
 ひと月10分でオッケー! 
 月次情報で安心を続けるのんびり長期投資セミナー DVD


 シリーズ第1巻:基礎編
 シリーズ第2巻:実践編

 ☆確実な負けない投資をしたい方へ強くおすすめしたいセットです☆

--------------------------------------------------------

 講師のはっしゃん氏は、サラリーマンであり、また3児の父。
 子煩悩だからとても忙しいのです。

 しかしそんなはっしゃん氏が、投資をしてきちんとリターンを得るのに
 睡眠時間を削ったわけではありません。

 この商品の売りポイントは以下の3点です。


 1.ひと月10分の手間で、優良な企業、オンリーワン企業を見つける
   方法を教えます。

 2.そのために、その際に見るべき指標を、重要なものから解説いたします。

 3.非常に具体的、かつ実践的です。


 セミナーの感想を一部掲載します。

----------------------------------------------------------
 月次投資ゲームで月次の重要性がわかった。
----------------------------------------------------------
 業種別の選定方法が具体的で話しを聞いていてわくわくしてきました。
 自分はど素人なので具体的でとても良かったです。
----------------------------------------------------------
 ファンダメンタルズ分析についての知識があまりなかったので
 大変参考になった。
----------------------------------------------------------
 相当、貴重な内容を学べたと思う。内容があまりにも濃かったので、
 若干消化不良気味ですが、しっかり復習し身に付け、
 さらには自分なりのアレンジを加え、投資方法を確立していきたいと思います

----------------------------------------------------------

 とても分かりやすいとのご好評をいただいた、実践シリーズ!!
 
 セットで大注目の商品です。

 ファンダメンタルズがいまいち良く分らなくて、、、という方にも
 大変ご好評頂いています!
 
--------------------------------------------------------
 実践!業界分析シリーズ 〜小売・サービス業
 ひと月10分でオッケー! 
 月次情報で安心を続けるのんびり長期投資セミナー DVD


 シリーズ第1巻:基礎編
 シリーズ第2巻:実践編

 ☆確実な負けない投資をしたい方へ強くおすすめしたいセットです☆

===============================================================

資産運用@情報源より

地方にいると有益な投資セミナーにはなかなか行けないので
こういったDVDはうれしいですね♪



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 資産運用blogランキングへ




成功する海外投資の秘訣!大公開中!


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪






===========≪成功する海外投資の秘訣!大公開中!≫===========

◆◆=================================================◆◆
◆◆ 今、世界中の投資家が大注目の海外投資情報配信中!!◆◆
◆◆=================================================◆◆

■ 高利回り!元本保証型ファンドへの投資法。

■ 全額無条件保護の海外銀行情報。

■ 今、一番ホットな話題、中国人民元切り上げ投資法。

  ◇ 高利回り!!元本保証型ファンド情報!! ◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ なんと!格付けAAクラスの銀行が元本を100%保証!!

■ 過去の運用成績は複利で16%の運用を目指します!

■ ファンドが16%の複利で推移した場合約5年で元本が倍に!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 全額無条件保護!完全守秘義務!
高格付けのオフショア銀行情報 ◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 日本に居ながら口座開設可能!!

■ インターネットバンキングで日本で口座を管理できます!!

■ 海外投資も簡単にできます!!

■ 複数の通貨を保有できます!!

  






●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ







ネット投資3年で成功しているデイトレード連勝法セミナー


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

3年間のトレーダー生活で、30半ばの彼は現金で家を買い、1年間に何度も国内、海外旅行に行き、自分と妻の年金を用意しました。

当セミナーの講師は、トレーディングのみで生計を立て、マーケットから驚異的な収入を獲得し続けている、現役の個人トレーダー高田智也(たかだともや)氏です。

難しい個別銘柄は一切投資対象にせず、相場の過去データを調べる検証を繰り返しながら、「日経225先物」のみの売買で、トレーディングを職業とし、成功を収め続けています。

続きを読む

金融・企業経営セミナー


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

業界トップレベルの講師陣を揃えてタイムリー尚且つ時代を先取りしたテーマで、毎日金融・企業経営に関するセミナーを実施。

ビデオテープの販売もしています。

リスク管理・年金資産運用・証券化・経理財務・企業法務等ビジネス関連のセミナーを多数実施。

ビジネス実務セミナー開催中!









●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

