ラブホテルに投資!?

こんにちは!資産運用@情報源です♪



レジャーホテル(いわゆるラブホテル)に対して投資する
一風変わったファンドの紹介です。

ラブホテルファンドというやつです。

こういった商品には競合がありません。

レジャーホテルファンドで個人投資家向けに
一口50万円という安価で提供しているのはここだけです。


一般にはあまり知られていませんが、
レジャーホテルはとても収益性の高いビジネスです。


考えてみればわかることで、
シティホテルなどは人件費がたくさんかかる上に、
宿泊客しか居ませんが、

ラブホテルには休憩もあり、人件費も少なくてすみます。
ちょっと変わった面白いファンドだと思いませんか?


私の経験上、ラブホテルのオーナーは
結構金回りがいいです。


資料請求だけでも勉強になりますね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
みんなのエロスにロジカル投資、8.4%の配当生活術。


●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと
 資産運用blogランキングへ




デイトレの大革命!!

●『劇薬』1日たったの5分間!数億円稼ぐプロの投資家と

 同じ手法で投資できる「日経225先物究極システムトレード」



        【【デイトレの大革命】】



 投資初心者でもプロと同じ手法で年利100%以上出す

 究極のシステムトレード!



 あなたのやるべきことは、携帯で1日たった5分の設定のみ!

 それだけで、毎日、口座にザックザク資産が増加します。



 今ならお試し価格 31500円 ⇒ 24800円

                   〓〓〓〓〓〓

 >>http://www.infotop.jp/click.php?aid=10846&iid=5831

イーバンク銀、最終赤字 中間決算 資産運用の不調響く

こんにちは!資産運用@情報源です♪



イーバンク銀行が11月10日発表した2006年9月中間連結決算は、
最終損益が6億2500万円の赤字(前年同期は4億3600万円の黒字)
になりました。

赤字は中間期ベースで2期ぶり。

収益源の金銭信託の運用が不調だったことが響いたようです。

預金口座数の増加により、決済関連の収益は拡大した。




わたしもイーバンク銀行お世話になっているだけに

ちょっと心配なニュースです。

株式投資がよくわかる!毎日100万稼ぐ【完全版】

こんにちは!資産運用@情報源です♪



これから株取引をはじめて大きく稼ぎたい!
という人に無料レポートが来ています。


株取引の基礎から市場の見方まで
基礎をしっかり学んで確実に利益確保したいですね。


株取引で月収1000万円を実現するために
知らなきゃ損する10のポイント大公開!





●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと
 資産運用blogランキングへ




株式投資の失敗のカラクリ


こんにちは!資産運用@情報源です♪



株で利益がコンスタントにでない方へ
株で損をしている方へ
これから本格的に株をする方へ


成功するには失敗を知るべしということで

株式投資の失敗のカラクリ

についての無料レポートです。


まずは、失敗のパターンをしりましょう。
そうすれば、同じ失敗はしなくてすみます。

失敗をして、人は成功するのですが、
株の場合は、失敗はリスクが大きく
そう簡単にできません。

人の失敗を学ぶことは、成功のための大きな要因になります。

あなたは、すでに失敗のストーリーの中にいるかもしれませんよ。


株式投資の失敗のカラクリ




●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと
 資産運用blogランキングへ




割安株情報を毎日収集




こんにちは!資産運用@情報源です♪



割安株を探したい。

毎日のスクリーニングが面倒だ。

下がっている株が好き。

勝率も上げたいし、高値で掴むのは嫌だ。

初心者だけど、勝ちたい。


う〜ん・・・株をやる人はみんな1度は考えますよね。



会員のリピート率はなんと72%という
誰でも分かりやすいテクニカルを提供するサイトを見つけました。


毎日の銘柄探しを一発検索で
できる上に


投資家に割安株を無料メルマガで毎日公開中
というありがたいサービスです。


価格的にも月額3000円と
お小遣いの範囲内で情報収集ができます。





●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 資産運用blogランキングへ




一流投資家の分析レポート

こんにちは!資産運用@情報源です♪


投資をしているとこう思うことがよくあります。


「一流投資家が実際どういう分析をして投資しているのか知りたいなあ」

「銘柄発掘のきっかけが欲しいなあ」

「忙しくてなかなか企業分析をする時間がとれないなあ」

「銘柄が多すぎて、自分だけではカバー出来る銘柄に限界があるよ。
 なんとかならないかなぁ。」

「いっぱい投資本は読んだけど、
 実際どんな風に企業分析すれば良いのかイマイチわかんない。」



そこで気になるレポート
を発見しました。



証券会社のアナリストレポート、株雑誌、投資顧問等とは違い、
株式投資で実際に数億円の資産を築いた実践投資家4人が
最新の注目銘柄を教えてくれるらしい。



実際に億稼いだ投資家による情報
は、
私達の投資活動に大いに役立ちそうですね♪



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 資産運用blogランキングへ




あなたの株は割安ですか?

こんにちは!資産運用@情報源です♪


株の割安度を測るPER


株の割安度を判断するのに非常に役立つのが、
PERという指標です。

PERとは、その会社の収益力(利益)から見て、
今現在の株価が割安かどうかを測るものです。
PERの求め方は株価を1株あたりの利益(1株益)で割って求めます。
要するに、今1株益の何倍の値段がついているかを見るわけです。


1株あたり年100円稼ぐ会社であった場合、
今の株価が1000円とするとPERは10倍となるわけです。
(1000円÷100円)

同じく1株あたり年100円稼ぐ会社の株価が
今3000円ならPERは30倍といった具合です。

利益の10倍の値段で買うのと、
30倍の値段で買うのなら、10倍の方が割安です。



PERは数字が低いほど割安なのですが、
あなたの保有株は同業種のPERと比べてどうでしょうか?



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 資産運用blogランキングへ




売買タイミングの重要性

こんにちは!資産運用@情報源です♪


株式投資において
売買のタイミングはとても重要です。



効率的なキャピタルゲインを第一とするなら、
銘柄よりもタイミングです。

たとえ同じ銘柄でもタイミングを間違えれば
利益に天と地の差がでます。


実際の株式投資では売買するまでに
「銘柄選び」と「タイミング」の2つを
必ずチェックしましょう。


どちらが先かは投資家の好みです。


銘柄絞りから行う投資家なら
絞り込んだ銘柄の中から最も効率的な
投資リターンが期待できる銘柄を決定します。


タイミングから先に入るなら、
その銘柄の中からよりよいファンダメンタル(※)を持つ銘柄から
えらんだり、好き嫌いで銘柄を絞るという具合です。


※ファンダメンタルズ【fundamentals】
国際経済を安定させるための基礎的条件。
経済成長・物価・国際収支など。
また、一国の経済状態を判断するための基礎的条件。
経済成長率・物価上昇率・失業率・国際収支など。



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ




EPSを使った株価の見方

こんにちは!資産運用@情報源です♪

今回はEPS(1株あたりの利益)を使った株価の見方について。


一般に株価は1株当たりの「4本値」で表示されます。

4本値というのは
1日、1週間、1ケ月、1年と分けられた期間を区切った中で
「始値」「高値」 「安値」 「終値」を指します。

「始値」は文字通り期間の始まりの値段。
「高値」は期間で一番高い値段。
「安値」は期間で一番安い値段。
「終値」は期間の終わりの値段です。

これを一目で見るためのグラフをローソク足といって
便利なのですがこれは別の機会に。


4本値を利用するにあたって、株価の水準が利益に見合ったものか
どうかを判断するのが最初のポイントになります。



一般に企業の業績、利益は100万円単位で表記されています。

それに対して株価は1株単位で表記されているので
このままでは比較ができません。


その為、業績の単位を発行済み株式数で割り、
1株単位にした後、単位を100万円から
1円に変えて考えると分かりやすくなります。


この作業を最終利益で行ったものが
EPS(1株あたりの利益)です。


これで株価と比較しやすくなり、
その倍率などを参考に業績と株価が見合っているか
をチェックするといいです。




●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ




取引できる公開株式

こんにちは!資産運用@情報源です♪


一般に私達が売買できる株式は市場に「公開」されている株式です。

公開とは市場で定められた「公開基準」を満たした企業のこと。

公開基準とは、資本金、売上高、利益、株主の数、
地域的な分布などの最低基準が定められていて
この基準をクリアすのはもちろんの事、
業務内容、経営者の人格に至るまで細かくチェックされて
始めて株式公開へとこぎつけるのです。


現在日本市場において公開している株式は
約3700銘柄取引されています。


オンライントレードを始めるならイー・トレード証券がオススメ!
手数料が安くて機能も充実しています。
一度資料に目を通しておいても損はないですよ。

わたしも使ってます♪



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ




王子製紙 増資差し止めは申請せず 


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪



北越製紙に経営統合を提案している王子製紙は29日、
三菱商事を引受先とする北越の第三者割当増資を
差し止める仮処分を申請しない方針を固めました。


増資の払込日の8月7日まで約1週間となり、
手続きを進めることが時間的に難しいと判断したわけです。


また28日の北越とのトップ会談で、
増資撤回を条件に株式公開買い付け(TOB)の
凍結を提案した経緯もあり、
法的措置を取ることで北越側が態度を硬化させることを
避ける狙いもあります。


ただ、こうした柔軟姿勢で交渉に臨んでも、
北越が増資を予定通り実施した場合には、
王子製紙はTOBを強行し、敵対的な買収を進める可能性はあります。


それほど欲しいということですね。



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ






日経元社員不正株取引50社超、利益6百万の銘柄も


こんにちは!資産運用@情報源です♪


日本経済新聞社(東京都千代田区)の広告局社員
笹原一真容疑者(31)(25日に懲戒解雇)が

今年1月までの約2か月間に、
上場企業5社が日本経済新聞に掲載を依頼した
法定公告の内容を、日本経済新聞
掲載前に広告局内の共用パソコンで閲覧し、

5社の株計約9万4400株を
計約2億4000万円で購入したとして
インサイダー取引事件で、逮捕されました。


昨年夏以降、逮捕容疑となった上場企業5社の
不正取引以外にも、少なくとも50社以上の株を
日本経済新聞「法定公告」掲載前に
購入していたことが、
関係者の話で分かりました。



笹原容疑者が取引していた株は、
不正行為のない取引も含めると数百銘柄に上り、
総額約1億円の利益を得ていたそうです。


こんな美味しいことを有名新聞社の社員が
職務上有利な立場で手に入れるなんて
まじめに投資している投資家からしてみると
怒りしかわいてきませんね (怒)


●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ






投資で大切なラッキーの呼び込み法


こんにちは!資産運用@情報源です♪

今日はasahi.comより
ケン・ミレニアム株式会社 森田謙一 氏のことばから。
http://www.asahi.com/

ビジネスでも株式投資でも、最後は『環境が自分に向いたかどうか』で決まり、
不思議に環境は『自分の心の持ち様』で決まるのだそう。

将来のことは誰も分かりませんので、
自分がどちらを選択するかという判断をするときに
影響を与えるのが『マインド』だそうです。


『冷静な判断が出来る方向』に誘導出来るのか、
『固執』してしまうのかで、判断の方向性が180度違ってきます。

『株式投資は欲と恐怖心の戦い』であり、
『欲と恐怖心』のレベルは人によって違います。


『常に株式投資のことを考えてはいけない』
考え過ぎないためには『考えない』ことが一番です。

そのためにも
気分転換をして全く関係のないことに集中することが
いいそうです。

つまり、余裕を持てれば、別のことを考えることが出来れば、
別のことを受け入れられれば、
ラッキーが再び帰ってくる確率が高くなるんだそうです。


ほとんどの優秀な経営者は
『自分の能力以外のところですべてが決まる』
と考えていると思っても良いらしいです。



たしかに全く関係のないところで
集中するとものすごく気分がすっきりしますもんね♪
わたしもやってみよう!



●ちょっとお役に立ったと思った方はぜひポチッと 人気blogランキングへ






ニオイで見分ける優良株!年利70%


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

・あなたは、どのくらい金銭的余裕がありますか?
・あなたは、どのくらい将来に不安をもっていますか?
・あなたは、どのくらい子供にお金をかけてあげられますか?


これらの質問に、考えるところはあるでしょうか。
なにかしら、考えるところがあると思います。


続きを読む

株価チェックソフト


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

seesaaブログのダウンロードソフトです。
株価チェックStockIn!


インターネットの株価/投信/為替情報を、デスクトップ、タスクトレイ上に、矢印とツールチップ、バーグラフで表示する閲覧ソフトです。
続きを読む

テクニカル分析による注目銘柄を毎週配信。


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

株って上がると思えば下がるし、
下がったと思ってがっくりしていると
急にあがったりする。

まるでわがままレディのココロのようです。

そんな悪女のような株の世界を
自分の意のままに操りたいと思わせてしまうのが
株の魔力ですね!

続きを読む

自分の資産は自分で守りましょうね!


こんにちは!「資産運用@情報源」です♪

銀行に預けてもなあ・・・・・。
1%未満の金利じゃ週末の引き落とし手数料飛んでっちゃう(涙)

みんな自分の資産は自分で守りましょうね!

投資は適正なリスク管理をすれば
チャンスが広がります。

投資は難しいと思われがちですが、
何だって最初からすごい成績が得られるわけではありません。

よ♪続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

